かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

乾燥する季節になったので。

今Amazonで人気のコミック

今まで使ってた安価なスチーム式の加湿器は加熱する箇所に
カルキが付着して掃除が面倒だったりしたので、
静音タイプの気化式の加湿器を買ってきました(`・ω・´)

f:id:kawanyo:20160122134842j:plain f:id:kawanyo:20160122134843j:plain

f:id:kawanyo:20160122134844j:plain
 SANYO ウイルスウォッシャー(CFK-VWX05C)


気化式は加湿量が少ないと思ってたけどこの機種は
インバーター制御で静かだからそれなりの風量で加湿量も良い感じです。

騒音値は多分、風量弱で15~18db以下だと思います。
最大にしても耳に障るような音じゃないのであまり気になりません。

あと、気化式やハイブリッド式は加湿フィルターの
お手入れが面倒なのですが、この機種は水道水を電解水にするので、
菌の繁殖が少なく1週間放置しても全然余裕でした( ´∀`)b

電解水のおかげか、カルキ不着も殆どありません。

ちょっと値が張りますがオススメですよ.。゚+.( ゚∀゚)b。+.゚

 パナソニック:CFK-VWX05C(W)/三洋電機


■購入リンク

SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX05C(W)

SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX05C(W)