かわにょぶろぐ

買ったモノとか適当に。 2014/12/5( http://kawanyo.hateblo.jp/entry/141205 )以前の日記は他のSNSで書いてた日記を手動インポートしてます(´・ω・`)

スマホを『ASUS ZenFone Max Pro M1』に買い替え

『P9 lite』が昨年ずっと動作が重く感じ、何度か初期化などもしたけど、あまり改善されず、そろそろ買い替え時かなと思ってた矢先、昨年末(ちょうど1年前)の冷え込む最中、外で作業をしてたらバッテリーが寒さで上がってしまい これはどうしようもないな…(…

ラスマスフェイバー氏の『プラチナジャズ』VOL6を購入。

定期的に推してるミュージシャンのサイトはチェックしてますが、Rasmus Faber氏の『Platina Jazz Anime Standards』シリーズはVOL5が2015年に出てから一向に続編が出る気配がないので、もうプロジェクトが終わってしまったのかと思いつつ久々にググったら、…

“BARBEE BOYS” 29年振りの新譜『PlanBee』を購入。

BARBEE BOYSが、実に29年ぶりに新曲『無敵のヴァレリー』を引っ提げ、新譜マキシシングル『PlanBee』をリリース。…と言う訳で購入して参りました!!ヽ( ^ω^)ノシンプルすぎて何のCDか分からないですね!(笑一般流通には乗らず、HMV専売なので他の音楽専門店な…

仕事中の眠気をスッキリさせてくれる『UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 紅茶 GABA配合』を試してみる。

ちょっと前にTwitterで話題だった、仕事中などの眠気をスッキリさせてくれると言う『UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 GABA配合』を、 ねえこの飴まじですごいから仕事中眠い人みんな舐めてみてほしい感動すごくて職場で流行らせてる pic.twitter.com/NUSdzivQbu — …

ぐっすり寝れると話題の『GABA for Sleep』を試してみる。

ちょっと前にTwitterで話題だった、眠りの質を高めてくれると言う『GABA for Sleep』を、 昨日これ3粒食べてから寝たんですが、皆様の仰るとおり深く眠れた感はありました。写真2枚目が普段の計測、3枚目が昨日の計測です。てか普段の眠りの深さが酷すぎるな…

マイミクの【お肉の人】からお歳暮。

マイニクの御方から今年もお歳暮でお肉を頂きました( *´ω`*)今年は佃煮のようです。(*´ρ`*)感謝!! kawanyo.hateblo.jp

ネットワーク不調から始まるマシントラブル。

※この記事は「うまくネットに繋がらなくなった」際に行った対応・対策を自分用にメモしておくものなので同じような症状の人以外には面白くないと思います…(´・ω・`)ゝ今年に入ってからちょくちょくTwitterで画像だけ読み込まれないみたいなことが結構あって…

Seagateの外付HDD購入。ノートパソコンのSSD/HDDを購入時の状態でフルバックアップ(クローン作成)する方法。

パソコンを買い替えた時のある種、儀式になってますが、最近のパソコンは「設定>更新とセキュリティ>回復>このPCを初期状態に戻す」で購入時の状態へカンタンに初期化できますが、内臓のSSDやHDDが壊れた場合はこれが出来ません。そこで毎回、内臓SSD/HDD…

【ノートパソコン対応】M.2 NVMeのSSDは発熱が心配なのでヒートシンクを貼ろう。

先日購入したNVMeのSSDを搭載したノートパソコン、 高速アクセスで快適ですが、やはりNVMe接続のSSDはSATAより高熱になると言うのは聞いてたけど本当に熱くなって心配(´・ω・`) 起動直後は50度を超え、アイドルでも38度前後。もうちょっと冷やしたい。そこでノ…

ASUS ZenBook 14 UX433FN レビュー

3年ほど使ってたZENBOOKがスペック不足を感じるようになったので買い替える事に。 (元々、買った時点で1年くらい型落ちのミドルモデルでしたしね) ここ数年はノート対応のQuadCore CPUが出始めて単純にスコアが倍近くの製品が出るようになってきたので、そ…

過去記事を公開しました。

kawanyo.hateblo.jp kawanyo.hateblo.jp kawanyo.hateblo.jp kawanyo.hateblo.jp kawanyo.hateblo.jp kawanyo.hateblo.jp kawanyo.hateblo.jp kawanyo.hateblo.jp

地元からの来訪者2019

昨日、地元の友人らが久々に遊びにやって来ましたよ(´ω`) 去年・一昨年も秋~冬に来てましたが、それっぽい写真撮ってなかったヾ('、3ノシヾ)ノシ 今回もPCエンジンやプレステなどを中心にレトロゲームしながら昔の話など盛り上がってました。そんな訳で今回もお…

即売会でオススメの超軽量でコンパクトなキャリー台車。

以前、超軽量とコンパクトな折りたたみキャリーカートをオススメしましたが、

即売会での手持ち搬入にオススメのスーツケース。

以前「折り畳みのキャリーがオススメ」と言う記事を書いたけど、 手伝い先の人が買い替えたみたいなので、また撮影用に借りつつ使用感などを聞いて来ました( ^ω^)

台風での窓ガラス割れによる飛散防止に養生テープを貼る。

今回の台風はアメリカのホワイトハウスの報道官が“カテゴリー5”に相当すると言ってるようで、 ホワイトハウスの報道官の1人が、この台風はカテゴリー5だと大問題だと。大型で非常に強い勢力なんてぬるい言い方してないでカテゴリー5だってこないだトランプが…